おしゃれなインテリア水槽は、小さな宇宙が作り出す絵画

お問い合わせはこちら

ブログ

おしゃれなインテリア水槽は、小さな宇宙が作り出す絵画

2020/05/18

近年、数多くのインテリアが何時でも気軽に手に入れることが出来るようになりました。

店頭だけではなく、ネットでも多くの物が販売、入手できるようになっています。

金額も、幅広く100円ほどの物から数百万、数千万と広い価格帯で販売されています。

その多くは、

 

・家具や工芸品、絵画や写真など人の手によって作り出されたもの。

・石や植物など自然が作り出したもの。

 

この2つに分けられると思います。

これらとは全く違う物が、インテリア水槽(インテリアアクアリウム)です。

 

 

 

 

 

 

 

リビングに青く輝く海を!

青い光が差し込む海中の世界は、時の流れを変えます!

では、多くのインテリアが存在する中、他のインテリアとインテリア水槽の違いを紹介いたいと思います。

 

1、空気と時間を変えることが出来る。

  世界には、空気中・宇宙・水中と異なる世界が3つ存在します。

  水槽は、私たちが暮す世界に水中と言う他の世界を持ち込むことが出来る唯一の手段です。

  異なる空間は空気を変え、時間の流れも変えてくれます。

  空気感と時間の流れが違う事を、水族館に行かれた事のある方は実感している事でしょう。

  

2、時間の流れを楽しむことが出来る。

  観葉植物なども成長と言う面では楽しむことが出来るかもしれません。

  これは長期的な物ですので、観葉植物をずっと眺めていられる方は少ないと思います。

  水槽の場合、長期的な時間の流れも楽しめるのはもちろん、短期的な時間の流れを楽しむこともできます。

  水景は、何時も違う表情を見せてくれます。

  水の音や流れに揺れる水草やサンゴ、その中を自由に泳ぎ回る魚たちを見ていると、

  水中の世界に引き込まれ、時間が経つのを忘れてしまいます。

  水槽は、地球環境そのものです。季節による変化や時間の経過とともに植物や生き物も成長し、

  中には、卵を産んでくれる魚もいます。

  今この時から何年も先まで楽しむことが出来るのがアクアリウム(水槽のある空間)です。

 

3、地球の自然その物がインテリア。

  水槽と言う容器の中に小さな地球環境を再現していきます。

  それは、人為的に作る事の出来ない、自然の中の一部を切り取って来た様な水景を作り出してくれます。

  即ち、物だけでもなく、生き物だけでもない、これを取り巻く自然環境がインテリアになります。

 

  

ダイニングキッチンに新緑の水景

新緑の光り輝く緑がお部屋を明るく照らします。

 

インテリア水槽の魅力は、

自然が作り出す水中と言う異空間が醸し出す空気感でお部屋の空気・時間を変える。

それが一番の魅力だと考えています。

そして、私たちが一番重要としているコンセプトです。

 

 

 

 

是非、インテリアの最高峰インテリ水槽の魅力をご堪能下さい。

私達アクアアシストでは、水槽空間デザインから水槽のデザイン、施工、メンテナンスをワンストップで

行っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせもお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。