おしゃれなインテリアはプロにお任せ|インテリア水槽の世界

お問い合わせはこちら

ブログ

おしゃれなインテリアはプロにお任せ|インテリア水槽の世界

2020/05/23

インテリア水槽は、インテリア業界の最高峰と言っても過言ではない他に類を見ないインテリアです。

そんな水槽を使った空間やインテリアをプロデュースするのが私達アクアアシストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のデザイン事例を見ながら水槽(アクアリウム)の世界をご紹介したいと思います。

 

 

多くのデザイン事例の中から本日ご紹介するのは、

こちらのインテリア水槽(インテリアアクアリウム)です。

 

 

 

 

 

 

玄関中央に施工された特注デザイン水槽です。

水の中から漏れ出す青い神秘的な光が水槽オーナー様はもちろん、

訪れるお客様を迎え、包み込みます。

水と言う、異空間を生活空間に持ち込める唯一の方法が水槽です。

生活空間の中に水の世界を同居させることで、

空気感や時間の流れを変えることが出来ます。

水槽を玄関に置くことで、プライベートな空間と外の空間とを

壁や扉の様に見た目だけの物ではなく、心身で感じる事の出来る

異なる空間で仕切ることが出来ます。

 

 

デザインについて説明して行きたいと思います。

新築住宅の設計段階でお問い合わせを頂きデザインする事になりました。

元々はとても広い玄関スペースでした。

そして、奥の壁一面がシューズボックスになっていました。

白で統一され、広く収納スペースも沢山あるとても

羨ましい限りの玄関スペースでした。

 

 

 

 

 

これをさらに贅沢な空間にするにはどうしたらいいのか・・・。

 

 

 

広い玄関スペースの壁際に水槽を置くのもいいのかもしれません。

しかし、それではオシャレな水槽が置いてある玄関で終わってしまいます。

そこで私達がご提案させて頂いたのがシーズクロークの様に

シューズの収納スペースと玄関スペースを分け、

その壁に水槽を埋め込むご提案を致しました。

 

せっかくの広い玄関スペースを分けてしまうので狭くなってしまいます。

その狭さを感じさせないようにしたデザインが一番のポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの壁や仕切りと違い水槽は反対側が透けて見える特徴があります。

これを生かし、壁をコの字型にくり抜きそこに水槽をはめ込みました。

反対側が見える事で空間が広がり圧迫感無く空間を仕切ることが出来ます。

もちろんガラスをはめても空間の広がりは得られるでしょう。

しかし、それでは無機質な仕切りの壁です。

 

水槽を使用する事で、

 

・ガラスの仕切りの様に圧迫感無く空間を仕切ることが出来た。

・反対が見えるが、魚が泳ぐことで魚に目が行き動く目隠しになる。

・水槽を仕切りの中に埋め込む事でおしゃれで高級感のある空間ができる。

・観葉植物や置物、絵などとは違い、動きのあるおそゃれなインテリアになる。

・水の世界を同居させることで空気を変え、空気で外とプライベート空間を分けることが出来る。

 

など多くのメリットや空間の変化を得る事が出来ました。

 

 

 

 

私達アクアアシストでは、このように特殊なデザインから、机の上に置けるような

小さくてもハイクオリティーな水槽まで様々なシーンでデザイン・施工を行っています。

是非、興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ホームページでも施工事例をいくつか載せておりますので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。