サンゴ水槽のメンテナンスなら同業者唯一の技術保有~後編~|アクアアシスト

お問い合わせはこちら

ブログ

サンゴ水槽のメンテナンスなら同業者唯一の技術保有~後編~|アクアアシスト

2020/07/19

前編をお読みいただき有難う御座いました。

さっそく後編に参りたいと思います。

では、なぜこの様なことが起こるのでしょうか?

3つすべてに共通しているのが、基礎知識不足と技術不足です。

どんなに素晴らしいハイスペックで高価な機材を使用しても、サンゴの成長メカニズムや飼育するサンゴが好む環境など、基本的な知識がかけていれば、水質や水流、ライティングなどを飼育サンゴにアジャストしていくのは不可能です。また、サンゴの基礎知識があっても、様々な機械の使用方法や、メンテナンス方法が分からなければ、機械能力を100%引き出す事は難しく、宝の持ち腐れになってしまいます。

近年ではネットなどで、サンゴ飼育に関しましても様々な情報がながれています。全部が嘘と言うわけではありませんが、確かな知識と技術力を持っている事を前提とした情報も多くネットの情報だけでサンゴ飼育を行うのもまたリスクがあります。サンゴ自体が高価な為、何度も失敗を重ねるのも金銭的に負担が大きいでしょう。

前編でもお話したように、海水魚を飼育するより、サンゴ飼育の方が、100%お金と手間がかかります。これは絶対ですので、ショップやメンテナンス業者が、海水魚を飼育する場合より安い金額でサンゴの飼育水槽を提示してきた場合は、メンテナンスをプロに任せても、飼育はかなり難しいでしょう。

 

弊社では、サンゴ水槽や、インテリアサンゴ水槽・神秘的なサンゴの世界でお部屋の空気を変えたいと思う皆様が、途中で断念してしまう残念な結末を少しでも減らせるよう、お客様に合った予算で、より理想の水槽に近づけられるよう、知識と技術力でサポート致します。

 

是非、サンゴ水槽を置いてみたいと思われた方は、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。